いつの間にか節分すら終わってるって……

新年いつか更新しよう更新しようと思いつつもう2月ですか。

いや何もしてなかったワケではなく、ひたすら勉強・レポート・実習・テストのエンドレスワルツですよ。
この生活、3月になるまで続きます。この春は実家に帰ってる暇あるんだろうか?隊長の見送りにも行きたかったけどテスト当日だしなぁ。

そうそう、久保ミツロウ氏の「モテキ」がなんかここ最近有名になっててびっくり。去年書店で見かけて「あ〜トッキュー!以降マガジン本誌で見ないなぁ」とか思って買ったものの、あと9年で魔法使いになれちゃう自分が読んでるのを知られると痛々しいと思って勧められずにいました。

まあ「このマンガがすごい」で5位になって以降友達に勧めまくってますけどね(笑)
久保漫画は名言多いっていうか言葉のセンスがすごく自分好み。

あと最近買った漫画で面白かったのは「アオイホノオ」。
「はっきり言ってアニメには向いてないな!!」「見る側だよ!作る側じゃないよお前ら!!」←後にGAINAXを設立する三人に対して
「めっちゃセコイやん!!」「めちゃくちゃセコイんだよ!!」←他社より半分の賞金しか出さない上にその賞金すらケチッてる小学館に対して

あとはBAKUMAN全巻衝動買いしたりしました。

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)