金欠大学生

2ヶ月ぶりにこんにちは。9月の頭にテストがあって以降、ふぬけた毎日を送ってました。
来月以降またまた忙しくなり始めるのでつかの間の休息。



なんか間空けすぎてなんのブログだったか忘れました。えっとゲームとアニメと?アイマス?バンブー?野球?絵?


ゲームはなんだかんだで積みゲーが…ACE2とかペルソナとか。3→2とか4→3とか新しいのから古いのへさかのぼっていった分、前作の方は使いづらいって思ってしまうんですよね。予想は出来た事態なのに。

授業や実験の合間にできるのでPSPとDSは学校に持ってってやってます。DSは飽きずにスパロボW、そしてポケモンSS。
リメイク版は育成についてかなり敷居が低くなっているので、プラチナよりも長く飽きずに楽しめてます。初めて個体値とか厳選する気になれた。

PSPはアイマス熱復活。ペースは遅いもののフリープロデュースをちょこちょこ。

結局秋はお金がないのでポケモンぐらいしか買わず。アイマスDSはアドベンチャー要素が強いとのことなので手を出さず。でも据え置きで新作出るなら間違いなくハードごと買う、どれも最近値下げしたことだし。

あとやってるのはPCの三国志も。これ名作だわ…。バンブーとアイマス勢を登録してやってるものの、それにしたって何周しても飽きないってすごいわ…。


アニメはハガレンマクロスFけいおん!エウレカ(再放送)あたりを撮り溜めてましたが見る気になれず。
サンレッド2期は欠かさず見てます。まさかのぷりん帝国登場。化物とか、一存とか周りで話題になってますが見てないので話題についていけない。


野球は…とりあえずボビーお疲れ。いい面も悪い面もあったけど、球団やプロ野球界にかなりの影響を与えた人だったとは思う。ロッテの集客にも影響出そう。
なんというか言うことが突拍子もないけど芯はしっかりしてて、ただ革新的すぎることは日本のプロ野球には馴染まない、というか時間をかけてそうなっていくべきことだったんじゃないかなーとボンヤリ思った。ポスティングとかドラフトの話なんか特に。
アメリカ人だからとは言わないけど、結局言いたいことをはっきり言いすぎてフロントと揉めるような事態になったんじゃないかと。

今年は投手陣がなぁ…