気づけば二十歳になっていた

只今絶賛帰省中。あっちは引っ越ししたためネット開通はもう少し先になりそう。
スキャナがあっちにあるので絵の作業ができない。もうそろそろスキャンして色塗りたい。



全然関係ないけどモンテディオがアツい。第1節終わった時点で首位w
第2節終わってもまだ3位w

選手選考(というより采配等の全て)がネタに走ったとかしか思えないWBCなんかより断然面白い。まあ日本はよくキューバに勝てたよね。



名古屋戦をNHKで見ましたが、素人目に見ても雪上サッカーってムリじゃね?オレンジ色のボール使ったりしてても、根本的な解決にはならんでしょ。

なんて思ってたら


http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090315-OHT1T00326.htm

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/03/16/10.html


会長はジョークがお上手ですね^^

山形で冬に試合なんかしたら確実に道路が終わる。NDスタもとい山形県総合運動公園は国道13号に面していて、これはスタジアムのある天童市山形市米沢市を結ぶ山形の幹線道路のひとつ。米沢市米沢牛とか直江兼続っていえば分かる人もいるのではないかと。

要はサッカーに興味のない人でもかなりの数の車が13号を通るわけで。
この13号が試合+雪なんて条件になったらスピード出せないわ車は多いわでかなりの渋滞がおきるんじゃないかと。除雪車がどこまで頑張れるかですね。あとスノータイヤ穿いてない県外の車なんかはきっと涙目ですよ。


頭に来るのがコレ

『会場はホームスタンドの一部にしか屋根がないため、サポーターが寒さの中にさらされた。それを踏まえて「行政も含めて(施設の改善など)いろいろやっていかないといけない。相手も予算もあることだけどね」』

山形にお金ないのをよくご存じなんですねwwwwそれでも秋春制に移行したいとかナメられてるとしか思えない。
客席の除雪をボランティアにやってもらってる状況で施設の拡充とか……

もう秋春制やるなら北海道、山形、仙台の3チームの試合は全部関東以南でやることにすれば?


地域密着(笑)とか言われそうだ。