勝った(買った)

発売は昨日になってますが、こっちに入荷するのは今日。(平日なら大抵次の日には入荷してる)
藤間先生のブログで「発行部数<書店様からの発注」とか「品薄」とか書かれていてビクビクしていたら、2月の終わりにamazonでの取扱がストップ。そして次に注文可能になった時は予約者からの出品によるものでした。価格は4980円でした。転売厨は氏n(ry

発売日になってもamazonでは在庫が無いので2450円とかで出品者から買わなければならない状況。密林オワタ。

で、今日。

朝PCでamazon見るもお値段据え置き。

9時半開店の本屋へ向かう、9時28分ごろに入店できました。しかし置いていない。あるのはジャンプの新刊のみ。

がっかりして10時開店のアニメイトヘ。この辺の流れは実際に昨日車で走ってみて確認済みだぜ!(自分のことながらアホだと思う)
アニメイトの入っているビルが9時57分ごろ開いたので入店、も、置いてない。

月刊少年ライバルのマイナーさからいくと、発売日が2日ずれるなんてことがあるんじゃ……なんて考えて店内をふらふらしてたら、店員の人が持ってるじゃん!レジでおじさんが2冊購入してるのが見えちゃったよ!こっちでもお兄さんが3冊買ってる!やっほう!入荷してるYO!アニメイト最高や!こま○書店なんて最初からいらなかったんや!




2冊とか3冊買うってところになんかひっかかりを覚えた人、あなたは正しい。




そうへい(`・ω・´)「アイドルマスターブレイク!の限定版ありますか?」
店員( ^ω^)「売れてしまいました。出版社さんも重版をかけるようなものじゃないので…」
そうへい(´・ω・`)「そうですか、ありがとうございます。」


いや、きっとおじさんは息子と一緒にプロデュース業を営む紳士だよ。お兄さんもどうしても予定のつかなかった友人たちの分を買っていったんだよ…
もし万が一、本当に万が一転売だったとしても、仕入れたものをどうしようと資本主義社会じゃ当然だし(たとえ高額で他人に売っても)…流通の経路の1つと考えれば…そうじゃなきゃ問屋が滅びるしね。

ダメもとで最初の本屋へ

車中で他人を恨むのは筋違いだよなーなんて思ったり、そもそも店員に聞かないという初歩的なミスを犯した自分を責めるべき。



それでもイライラしてしまい、アクセルをかなり荒っぽく踏みこんで国道をブッ飛ばしました。制限速度マイナス5キロは出ていましたね。


目的のブツがブツだけに引け目を感じて店員さんに聞くことができなかったシャイでチキンな自分でも、ここまで来たらなりふりかまいません。
そうへい(´・ω・`)「アイドルマスターブレイク!ありますか」
店員(`・ω・´)「こちらになります」
そうへい(゚Д゚ )「……!」
そうへい(゚Д゚ )「ありがとうございます!」

限定版、1冊だけでしたがありました。最初の本屋に。こまつ書店最高や!アニ○イトなんて(ry


メイトは悪くないんだけど、うちの近所のトコはたぶんもう行かないだろうなー。アイマスSP発売時も「予約分しか入荷してません」って言われて空振ったし、そもそも駐車場に金がかかる。特典は正直いつか邪魔になるってバンブーから学んだし。








絵の方は毎日ちょこちょこ修正、次の日になんだこれってなるの繰り返しでいまだスキャンしてません。そろそろ紙が汚くなってるし破けそうでヤバい。




借りてきたDVD見てるから時間が取れないんですけどね。スパロボK参戦作品中心に見てます。
蒼穹のファフナーは最初っからずっと流れてるバッドエンド臭がもの凄い。見ていて鬱になったので1巻だけ借りてきた瀬戸の花嫁を見ました。
隊長お勧めとあって、テンポが良くて面白かったです。主人公が真にしか見えない(笑)
あとはガンダム0083を昨日から見てます。大塚さんかっこいい(どっちも)。こっちは全部借りてきたんですが、これからバイトや引っ越しや引っ越し手伝いやらあるのに全部見れるのか?ガイキング LEGEND OF DAIKUMARYUもあんのに。