皆さん新年明けまして…何日たったと思ってんだこの野郎って感じですね。
今年もこんなブログと自分ですが見捨てないでください……。



なんだか年末のバイトコンボ→打ち上げ→翌日に帰省→大掃除や親戚参り→成人式→翌日山形へ戻って学校、という割とハードな年末年始でした。
風邪ひいて暇になったのでようやく新年最初の更新です。
日記書く暇がなかったわけではないけど、部活も始まって家帰って寝るだけの生活です。アイマスゼノの視聴もストップしてるし、アイマスSPのために買ったPSPもホコリかぶってます(´・ω・`)

携帯にPの方々のブログをブックマークしてアイマス架空戦記だけは見ていましたが。呂凱Pが久々にブログ更新しててなんだか嬉しかったり。



もちろん土塚サイトもほぼ毎日巡回してますけど……オンリーイベントは絶望的です(´・ω・`)行きたかった……
唯一ヤンガン仕入れていた本屋がヤンガン仕入れなくなってしまい、注文すんのも面倒ということで買わなくなって半年近く。その間にバンブーに対する熱も冷め気味でしたが(代わりにアイマスに再度はまってしまったというのもあった)、先日取り扱っている店を新たに発見したのでまたヤンガンが読めるようになりました(´ω`*)ほくほくです。





ロッテは井口が入りましたね。戦力的にプラスになるのは間違いないんですが、どう考えても瀬戸山VSバレンタインの構図が見えてしまって……井口獲得についてボビーが動いた様子は見られないし、球団社長が勝手にレギュラー確約とか契約条件に盛り込んだように見えるんですが。
選手起用は監督の手腕であってフロントの仕事じゃねぇだろ……と少し憤ってみたり。正直二塁は根元と青野でいいじゃん。
長野取れなかったんなら確実に補強ポイントは長打も打てる外野(できれば右打ち)だろ……それがメジャー経験もない外国人、それも29歳と34歳、二人で3300万……。博打打ちすぎでしょどう見ても。

まあでもいくら人脈の力とはいえ、現役メジャーリーガーを1億8000万で連れてきたんだから瀬戸山をすこしは評価してもいいかな。




実家に帰ったら父が横山三国志を集め始めていたので見事にはまってしまい、前々から興味はあっても知識に乏しいので楽しめんだろう、と思って敬遠していたPC版の三国志?(とPK)をついに購入。が、やる時間が全然取れない。

やってて思ったのは意外と劉備がショボイw蜀入る前は常に弱小(領土的に)で、歴史イベントで生き残るしかないんですが劉備のAIがアホなのか曹操のAiが狡猾なのかは分からんけど、割とすぐ滅びてしまいイベント発生まで勢力が持たない。
英雄終結シナリオでは配下が多すぎて、最初こけたら給料払えずジリ貧になって劉焉に滅ぼされたり散々です(´:ω:`)ぶわっ