無事千葉家で天下統一を成し遂げたので、九州にいたため全く出番のなかったウラ様のために島津でスタート。シナリオは「信長包囲網」
初っ端から幕府が盟主となって信長の周りの大名が共闘状態で信長領を狙ってる状態でスタートしたんですが、共闘期間終わると誰も信長にちょっかい出さなくなってしまいました。逆に大友、宇喜多、尼子達による毛利包囲網が完成。元就死んだら3年経たないうちに毛利オワタ\(^o^)/
さてさて軍神持ちの強敵謙信はいないし、大友宗麟は厄介だけど余裕で九州統一できると思っていたんですよ。そしたら……
どwwwうwwwwせwwwwつwwww
ここにも軍神様が……( ゚Д゚)
しょうがないので龍造寺と同盟。共闘を持ちかけるも拒否される。何回やっても(流言しかけても)断られました(´・ω・`) 長宗我部はお金も受け取ってくれません(´・ω・`)
というわけでまだ九州統一すらできていないのに1590年に突入してしまいました。敵で出てきた東が討ち死にしたためリセットしたら、5年以上戻って涙目wwセーブはマメにしましょう……



話は変わって自分の住んでいる地域で今日初雪が観測されました。関東にずっと住んでいたんで11月に雪が降るとか初めてですよ。
注文していたホイールとスタッドレスタイヤが今日届いたので履き替えてきましたが本当にギリギリでした。あ、慣らし運転全くしてないや
いくら4駆とはいえ割とでかい車に乗っているのでブレーキには細心の注意を払わなければならず、正直運転したくないのですが、車がないとやっていけない田舎暮らしです(´・ω・`)ひんひん
少し前にサブさんが免許を取ったことや運転のことなどを書いていたので車ネタを出してみました。免許取得おめでとうございますどっちが先にこするのだろうか……



昨日は近所の店(2〜3キロ離れているけど)アニメDVDレンタル1本100円とかいう素晴らしいだったのでスパロボWで興味を持ったナデシコを全巻と劇場版を借りてきて、月面で白鳥なんかと出会ったあたりまで見ました。ウリバタケの次回予告とか、ゲキガンガーとかなんかいろいろ大好きです(笑)リョーコかわいいよリョーコ
Wやっただけなんでメグミがあんな重要なキャラなんて知らなかった……てかあの声優陣はなんなんだ……かなり豪華じゃねw