やっぱりロボアニメは最高だな!

ガンダムビルドファイターズ最終回試聴完了。


途中から泣いてました(笑)
パーフェクトとか、ビルド+マークツーのブースターとか、エクシアリペアとか……最終話は1時間くらいないと尺足りないんじゃないかってほどの詰め込みっぷり。

冒頭でレイジとセイ達にマオやニルスが合流していく中、全員カップル成立してね?と思いきや会長だけ相手がいないことに気づき、会長非リアじゃんwww
なーんて思ってたらアランが合流してきてワロタwww


最終的にどのキャラにも救いがあって(プラフスキー粒子合成成功でガンプラバトルが続けられること、アリアンではマシタ会長とベイカーも元気なこと、レイジぼっちwwwと思いきや押し掛け女房アイラなど)キレイにまとまってて見終わった感じもすごくすっきり。
ていうかベイカーちゃんはマシタ会長とはお金だけのもっとドライな関係だと思ってました。

続編の噂とかもあるのですごく楽しみ。BS11ですぐ再放送してくれるのもベネ。


今期のアニメで最初に見たのが健全ロボダイミダラーw
試聴制限アリの方見てえーーーー(笑)
敵の中に伊藤健太郎さんがいてワロタwww自分のなかではミクロマンのアーサーとダイ・ガードの赤木のイメージが強いのでギャップがwww

主題歌もアツいですよね。CDほしい。