夏休みがやっぱりどころか異様に短い件について

テスト終了〜。先週の話ですが。

しかし帰省していられるのがお盆前後しかない…。二十歳の大学生の夏休みにしちゃ短すぎる。
束の間の休みは、何か月かぶりのゲーム三昧の日々。今更スパロボZとペルソナ4を買ってプレイ。
Zはランドで開始していきなりガロードが仲間になったりでテンション上がるものの、徐々に飽きてきて絶賛放置中。Kでも思ったけど、いろんな作品出そうとして安易に異次元世界とか出し過ぎじゃ。
ACE3、K、Zとやったけど「自分たちの地球とは別の地球」とかキャラ同士の会話で「この星の名前も地球なんだが…」とか聞き飽きたっつの。バーチャロンだけでいいよ。ダリウス界あるからガイキングだけは許せる。特にKは序盤の仲間が集まっていく段階でひょいひょい世界移動してて萎えた。

確かにキングゲイナー出そうとしたら普通の世界じゃ無理あるだろうけど、むしろ並行世界の作品だけ集めたら…ガンソ、ゾイド、ターンA、X、キンゲエウレカ真ゲッターバーチャロンなどなど。リアル系少なすぎか。

Kをひと通りやってから久々にWを1周(4週目)しました。ユニット移動時の効果音とかKをやった後だと違和感を感じるものの、やっぱり面白い。主人公ファミリーがみんなかっこいい。

P4はボイドクエスト途中。ゲームの芯はしっかりしてるし、それ以外の部分も面白い要素が多くて楽しいです。授業のメモとって期末で1位になったり、リアルの学校生活よりマジメに過ごしてしまったり。

完二の裏の人格には笑った。りせちーは予想通り伊織にしか聞こえない。裏の人格のセリフも伊織なら言いそうw

パーティをまんべんなく育てたくて、物理、火、氷、風、電属性の5体を作って他のメンバーと被らないようにしていたけどだんだん面倒に。
魔法で弱点突いてく戦い方のが好きなので千枝とか完二が危ない。
りせが戦闘で使えないのも残念といえば残念。