BAMBOO BLADE 第75話 タマキと鎌崎高校部長

通常味わうことのない6つの敗戦、さらに全敗の危機とあって鎌崎の人間の顔が完全に変わってきました。

負けた自分たちにイラつく、不真面目に剣道をやっていたんでは感じることのない感覚。

―そういう気持ちになっただけでも
      今日の試合は意味があったのかもしれないな―
                           石橋賢三郎


いや先輩はむしろホントそれだけにしといて二刀流で闘うとかいうのはあきらめr(ry


いよいよ始まる大将戦。「負けて当然勝ったらもうけ」そう言っていた(いや言ってねぇけど)岩堀も、自分の鼓動の高鳴りを感じていたのだった!


どこぞの大将よろしく立て続けに2本とられた岩堀。べつに石橋さんの教え方が悪いということじゃないんだけど。

自分の気持ちに整理がつかない(むしろ気づけない?)まま発した言葉。仕切り直しの大将戦。今こそ剣道への情熱を取り戻す時!


なんか感想の書き方忘れた…(笑)前よりももっと読み辛くなってますね(汗)

今回は267ページ左下の近本もいいけど、個人的には278ページ1コマ目の近本がツボ。





最近すももとセキレイが地味に好き。どっちもヤンガン買い始めたころは読んでなかったことが悔やまれる…。