M5−4H
塀内が抹消されました。
これで昨年と同じ先発六人衆が投げたわけですが、大体皆試合を作れてます。やっぱコレってすごいことなんじゃ?
後ろが不安定なので先発にはなるべく長く投げて欲しいんですが、成瀬と俊介の心配は要らなさそう。
直行と久保は先発としての調整不十分な状態でシーズンに入ったので、これから頑張って欲しいとこ。
小野はなんだかんだで安心して見られるので、後は新エース様の足が攣らなければ完璧なんですけどね。
今日はまあ今までの2試合よりはいいゲームだったのでは。
まあ将がチャンスでノースリーからキャッチャーフライ上げたときには、さすがに ( ゚д゚)ポカーンとなりましたが。
あとはシコースキーの球が浮きまくってレスト(ryにタイムリー食らったりとかね。
でも伊藤が絶妙に延焼を防いだり、荻野がなんとか抑えたりといいトコも多かったです。
ソフトバンクは、森本とか多村とか走塁ミスが多すぎですね。いやー助かる助かる。
田上も随分簡単に盗塁させてくれますしね。まあウチのタスクも盗塁フリーパス発行中ですが。



里崎がマスクをかぶれないのに、橋本の調子が最悪とかマジで泣けますね。もういっそ雅彦先発マスクか、金澤にチャンスを…
西岡が4安打で打率を一気に上げてきましたが、福浦・サブロー・ズレータ・橋本が悲惨すぎて目も当てられません。地味に竹原も9の0だったり。
これだけ打線に切れ目があってよく勝てますよね。むしろこの5人が機能すれば、このカード3タテ出来たかもしれないのか。
結局後ろが不安定でしょうがなかったりしますが(去年もそうだった気がするけど)ビジター6連戦、しかも昨年のAクラスチーム相手に5割で千葉に戻れるのはむしろ喜ぶべきことかもしれないですね。


なんだか言いたいことが前後してて分かりにくいかもしれません。もっと簡単に書けるといいんですけど。
あ、それと28日のホーム開幕戦を見に行くことになりました。