M5−6×H
タスクのミスで負けたと言えそうな試合。10回裏のあの守備は無いわ・・・。アブレイユがかわいそう。
ガトームソンからの当たりがファースト真正面なところからしても、昨日の彼はどこと無く暗黒オーラが。盗塁にしたってあの送球で果たして真っ当なキャッチャーと言えるのか。
まあアブにしたって最後の小宮山にしたって真ん中の球を打たれているんで、負けるべくして負けた試合かな。
1点勝ち越してなおも無死2塁の場面で、誰も進塁打を打てないんですもんね。
M1−2H
ヒット3本しか出てねぇ…(しかも今江のは相手ファーストのミス)
直行が割といいピッチングをしましたが、レストビッチにあそこで四球を与えたのが命取り。昨日ホームランは打ちましたが、全然状態は良くなかったあのバッターを歩かせるのは痛すぎる…。
まああの回も井出に甘く入った球を痛打されたわけだし、オーティズがしっかり守ってれば1点止まりの回。



昨日のタイトルにあるように、当たり前のことを当たり前にできないチームは勝てないです。
実際結構コレが難しかったりするんですが、やらねば野球にならない。
昨日の5回は多村のアホ走塁に助けられましたが、あれでずいぶん流れを引き寄せられたと思います。
逆にヒットこそ無かったもののスクイズでの好ブロックや、盗塁を刺し、バントを決めた今日の雅彦みたいな選手が、徐々に指揮官の信頼を得ていくんです。

しかしズレータ、サブローは分かっていたとはいえ、西岡の打率が良くないのはきついなー。